みんなにニコニコしていて欲しい

Recent Entries

8月に糖質制限ダイエットを始めて約2ヶ月。 結果から書くと、全く痩せなかった。 スタート時が72kg超で、今は70kg~72kgをいったりきたり。 本を読んだら、半月で5kgなんて景気の良い話が載って...

more >> 糖質制限ダイエット、失敗しました。

糖質制限ダイエットのための弁当・炭水化物ランキング。今回は、ほっともっととオリジン弁当、やよい軒の栄養成分表から高炭水化物メニューのランキングを作ってみた。★ほっともっと弁当 炭水化物ランキング★オリ...

more >> ハンバーガーと、お弁当の炭水化物ランキング

糖質制限を検討中。 減塩を始めてから半年くらい経つが、 特に健康になったような自覚がない。 痩せもしないし、めまいも相変わらず。 これはもう一つ何かをやらないと行けないらしい。 ここで最近糖尿病の治療...

more >> 食前の運動では、血糖値は下がらない

舌を、上あごにべたっと付けて 押し上げるように意識して生活すると、 いろいろと健康になれるとか言う本を見つけた。 広島の歯科医さんが言っていることらしいが、 舌先ではなく舌の腹を上あごに 吸盤のように...

more >> 舌を上あごに押しつける健康法、やってみた。

腹が減って眠れないので、ゴミ捨てついでに コンビニに行って、ラーメンとおにぎりを購入。 ラーメンは大勝軒の盛りそばというやつだが、 食塩量を見てみてびっくり。なんと8グラム! WHOの推奨では、1日6...

more >> 有名店のラーメンって、結局、塩だらけ

昨日、スーパーで野菜ジュースにする野菜を探していたら、 豆苗(とうみょう)というのがあるのに気が付きました。 98円というねだんで、かなり安くなりました。 しかも水につけておけば、 2週間ほどでまた芽...

more >> 無農薬で食べられる野菜・豆苗、安くなりましたね

誰にも聴けない太極拳のなぜ?の本、 花王かどうか迷っていたが、結局 仕事前に駅前のブックファーストで買った。 そしたら、やわら心道の河野智聖さんの本が出ていたので、 どうしようかと思ったが結局、仕事帰...

more >> 放射能の影響は、盲腸に出る?

Contents

うつぶせ寝健康法

うつぶせ寝健康法ってなに?/ うつぶせ寝健康法と悪戦苦闘/ パンツを脱いで寝る健康法に挑戦!/ うつぶせ寝健康法、再開!感想と効果/ うつぶせ寝健康法、成功するとき失敗するとき。/ イオニックブリーズ 安眠のためのマストアイテム/ うつぶせ寝健康法をしたら、寝汗べっとりかいた/ うつぶせ寝健康法とは?/ うつぶせ寝の健康効果/ うつぶせ寝健康法のやり方/

more >> うつぶせ寝健康法 (18)

しなやかな身体でニコニコ

ゆる体操とは/ 甲野善紀さん 動画/ ゆる体操、私にはかなり難しい.../ ゆる体操、統一棒に乗れない。/ テレビやパソコンを長時間見ていると、身体が固まる。/ 身体ほぐし、私の身体がガチガチなわけ/ 老化・老眼でバランス感覚が崩れる/ 気功は、コツをつかむのが難しい.../ アスタキサンチン、疲労回復にもいい抗酸化サプリ/ 足もみ健康法、手強い足の裏の皮.../

more >> しなやかな身体でニコニコ (37)

サイト構築日記

レンタルサーバーのcron設定、難しい.../ アフィリエイトは、高目狙いに限る!/ 仮面ライダー動画サイト、メンテナンス。/ アフィリエイト、plamox(プラモ・カイ)で、静的サイト量産!/ アメリカンノウハウで、借金完済?/ ストレスを減らすノウハウで、ストレス(^o^)/ 体中が痛い...ので、舘詰め。/ 中学受験の手引き、作成中だけど.../ 中学受験マニュアル、作成6日目.../ 中受マニュアル、完成!いよいよ販売開始! 私の5年間の集大成?/

more >> サイト構築日記 (12)

パワーストーン

水晶、クリスタルとは?/ パワーストーンの効果/ タイガーアイで、金運アップ?!/ タイガーアイのブレスレット、確かに石当たりする。/ パワーストーンの選び方(1)/ タイガーアイ、もう一個注文する。/ パワーストーンは、友だち?/ ラピスラズリ、白っぽくなってきた・・・/ タイガーアイ、でも、金運があがらない???/

more >> パワーストーン (9)

マイ・ヘルシーライフ

サンスベリア、虎の尾、マイナスイオンを出すって本当?/ 豆乳おからダイエット・クッキー、旨すぎてダメ/ ヒザ痛にパンストベルト!かなりいい。/ 良質のビタミン剤の見分け方?/ 股関節体操で、風邪を引いてダルい?/ 一瞬で「やる気」がでる脳のつくり方。えっ、「やる気」って有限なの?/ 技アリの身体になる。とうとう購入!/ ワンセグチューナ、映りが悪くなった原因は?/ 餃子の王将、黒酢を使え!/ 脱メタボリック!とにかく、5キロ痩せてBMI値を23に!/

more >> マイ・ヘルシーライフ (58)

マスターの教え

マスターの教え/ マスターの教え2 心は3段階?/

more >> マスターの教え (2)

マントラ気功

気功、マントラと四股で元気回復?/ マントラ気功と四股で、元気はつらつ?/ マントラ気功、2日目の感想/ 氣の管の謎。突然身体の前に、気の管が現れた。/ 舌を上あごに押しつける健康法、やってみた。/

more >> マントラ気功 (5)

メタボリックシンドローム

メタボリック・シンドロームってなに?/ 胴囲96センチからのメタボリック対策、開始/ 高血圧は遺伝する? 気を付けないと!/ 高血圧には、羅布麻茶がいいらしい/ 羅布麻茶(らふまちゃ)の効能!/ ウォーキング3週間で、ヘソ周り4センチ減!/ へそ周り6センチ減!太った原因は、運動不足?/ 1日1食ダイエット。とうとうリバウンド、始まった?/ 1日1食!単食ダイエットで、便がにおう/ リバウンド、食欲が止まらない.../

more >> メタボリックシンドローム (32)

リラックス・ライフ

水琴の音で運気アップ?:いいことが次々と起こる和みのCDブック/ ベビーフット、足裏のマッサージする前に、ピーリングジェルはどうかな?/ TFTタッピング療法、果たして役に立つ?/ 朝カレーでリラックスできるかな?/ 犬の動画サイト、猫の動画サイト、作ってみました。/ イダ・ピンガラの呼吸(片鼻呼吸)って、リラックス効果もあったの?/ 幸運体質に変わるCDブック? 果たしてどんなもの?/ タラソテラピー、家でできないか?/ 家庭でタラソテラピー、ちょっと難しいね。/ 癒し系CD、三つ目はどうか?/

more >> リラックス・ライフ (28)

塩分1日6グラムの減塩生活

減塩カレーに挑戦。でもカレーうどんの味になった。/ 無塩カレーへの道。現在塩分半分以下。/ 有名店のラーメンって、結局、塩だらけ/ ハンバーガーと、お弁当の炭水化物ランキング/ 糖質制限ダイエット、失敗しました。/

more >> 塩分1日6グラムの減塩生活 (5)

室内浄化法

運気を変えたい!盛り塩と炭で、室内浄化?/ 盛り塩と、トイレの風水/ キッチンにも観葉植物を置くと良い?/ 東西南北別風水/ Dr.コパの盛り塩パワーでもっと強運になる/ 怪しい人の気配、盛り塩を全部取り替える。/

more >> 室内浄化法 (6)

暖かい生活でニコニコ

足湯機・ひえとり君、冬はもう手放せない。/ 足湯とうつぶせ寝、垢や目やにがボロボロでる。/ 足の裏の皮、なかなか手強い。やっぱりベビーフットが必要?/ 冷え取りくん+木酢液(もくさくえき)で、足の皮剥きに挑戦!/ 木酢液で、ピーリング。なんかすごい効果。/ 自家製タラソテラピーで、インフルエンザも撃退?/ 年末大掃除、激泡バスクリーナ、思ったほどは落ちないが使える/ 冷えとりくん足湯機、ことしは低温設定で/ ココアにはまる。ココアの健康効果とは/ 地震酔い対策で?ショウガ紅茶、始める。/

more >> 暖かい生活でニコニコ (10)

気になること

ディスカウントショップ、撤退/ mt4.0で、ブログを量産する方法/ 紙折り機が欲しい。変幻自在の印刷機、紙折り機の世界!/ デジタルテレビ、って、いつ買い換えたらいいんだろう?/ 超時空要塞マクロス、再放送始まる/ ゴミ分別、厳しくなってきた。横浜市は、来年から燃やすゴミは週2回になるらしい。/ ゴミ分別、やってみたら『プラ』ばかり/ ブラック・フライデー、って何?/ セブンイレブン、消える。コンビニ業界、熾烈な競争?/ 高所恐怖症を治すコツ? ためしてガッテン!/

more >> 気になること (49)

男だって冷えるんです

冷えのはなし(1)/ 冷えのはなし(2)/ 冷えのはなし(3)/ 冷えのはなし(4)/ 腰回し運動、バラコンバンド体験記/ 腰回し体操、やりすぎてヒザを痛める.../ 腰回し・整体体験記/ 腰回し・整体体験記・つづき/ シューズブロック体験記/ 骨盤が歪む? 股関節が悪い?/

more >> 男だって冷えるんです (15)

疲労回復

コーヒーをやめて、疲労を取ってみる/ 元気になったのはオルニチン(シジミ)のせい?/ ココアにはまる。ココアの健康効果とは/ 深蒸し茶で、血管年齢が若返る?/ 地震酔い対策で?ショウガ紅茶、始める。/ ドンガバチョ体操は、簡単だけど難しそう/ 舌を上あごに押しつける健康法、やってみた。/

more >> 疲労回復 (7)

睡眠と生活

安眠のための食事とは?/ 睡眠って、何の役に立つ?/ 昼寝はしたほうがいい?/ メラトニンは効く?/ 歯ぎしりは体に良くない?/ 妊娠と眠気/ 金縛りは睡眠障害の一種なのか?/ 朝食は、大事か?/ 睡眠薬で注意すべきこと/ 時差ぼけについて/

more >> 睡眠と生活 (16)

睡眠障害

不眠症予備軍の特徴って?/ 子供のいびきは、危ない?/ 夢遊病って、どんなの?/ いびきが危ない!睡眠時無呼吸症候群/ ナルコレプシー、危険な副症状!すぐに病院に行け!/ ナルコレプシー、突然起こる眠気の発作/ レム睡眠行動障害(RBD)ってなに?/ 悪夢は身体に悪い?/ 睡眠相後退症候群?/ 寝酒に頼るな。寝る前の飲食は、控えめに。朝は日の光を浴びよう!/

more >> 睡眠障害 (14)

育毛のコツ

髪の毛が抜けるのは、健康状態が悪いから。/ 育毛剤のタイプとは?/ 育毛剤に入っているモノとは?/ ミノキシジルとは?/ 飲む育毛剤とは?/ 頭皮ケア、シャンプーにご注意!/ 正しい髪の洗い方/ 髪の毛に必要な栄養素ってなに?/ 抜け毛はあきらめよう。/ 髪の毛のサイクルを知ろう/

more >> 育毛のコツ (16)

観葉植物で室内浄化

観葉植物で、室内浄化!/ ポトスの育て方は簡単だけど、キレイに育てるのは難しい。/ 冬の観葉植物、水やりはチビチビと/

more >> 観葉植物で室内浄化 (3)

話題のアレ

脳内メーカー スゴい発想、ヒットの理由は何だろうね?/ ぱちんこ仮面ライダーで、山ほど仮面ライダーを歌う/ ウルトラセブンX、ド深夜に放送開始!/ ウルトラセブンX、うーん、なんだかよく分からん。/ ワンセグチューナー、結構使える!ムダなテレビもカット!/ ウルトラセブンX、第二回。/ ウルトラセブンX 第3話...宇宙人・小宮・登場!/ マクロスF、新しいマクロスが始まるらしい.../ マクロス7 オープニング動画、いい!/ ウルトラセブンx、第4話。違和感の正体2/

more >> 話題のアレ (104)

遠視に対処する

遠視の誤解/ 子供が遠視、どうする?/ 遠視、近視、乱視、何が違う?/ 赤ちゃん・幼児の遠視にご注意!/ 老眼ってなんだ?/ 遠視のレーシック手術は、可能?/ 近視でも、老眼になる!遠近両用メガネ/

more >> 遠視に対処する (7)

風水で開運

風水とは、掃除することで邪気を払うってこと?/ 玄関を風水的に整えてみる。/ 食いものにも、風水がある?/ 風水、古着やリサイクル衣料には注意しよう。/ 開運グッズ、風水グッズは、左手にはめる。/ キッチンにも観葉植物を置くと良い?/ 色の使い方は風水でなくても重要!/ 龍信仰と風水の関係とは?/ タイガーアイで、金運アップ?!/ 金運が上がる財布とは?/

more >> 風水で開運 (17)

食い物日記

肉を減らしただけで、2キロも痩せた!/ コーヒーは身体にいいって、ほんとかな?/ 黒米・発芽玄米・キムチ茶漬けにハマる。/ おいしいパスタのゆで方/ おいしいペペロンチーノの作り方/ わかめキムチうどん:なんだか無性にうまい/ 暑い日は、なぜか焼きメザシが旨い。/ ショウガ紅茶、目覚めが良くなる?/ 1日1食ダイエット、危うし!/ とろみ の秘密?料理レシピは、間違っていた?ためしてガッテン!/

more >> 食い物日記 (33)

骨盤おこし

腰は伸ばすべきか、立てるべきか?/ 骨盤起こし、結構難しい。/ 骨盤起こし、やってみると、結構痛い。/ 骨盤起こし、多少慣れてきた。でも胸はゴリゴリ固まったまま。/ 骨盤起こし、腰が丸まってきた.../ 骨盤起こし、尻尾を調整して、腹圧をコントロールすれば良い?/ 前屈のコツ、太股と胸(腹?)をくっつける/ 上半身を動かすイメージは、何かないかな?/ 太極拳と、骨盤おこし練習の共通点発見(?)/ シルクのフンドシ、買いました。/

more >> 骨盤おこし (10)